La Pomme -ラ・ポム- 姫路のフレンチレストラン

この度は、私の大好きなお店をご紹介させていただきます♪( ´▽`)

 

姫路市北条にあるフレンチレストラン「La Pomme -ラ・ポム-」さんです!

 

イベント出店で、今日は頑張ったー!という時に
ご褒美にディナーへ行かせていただきます♡

 

早速ご紹介♫

 

私はワインなら白が好きなのですが、この度もオーダーさせていただきました♡

こちらの白ワインは少し甘口、フルーティで飲みやすく、美味しかったです(*´꒳`*)
お仕事終わりのお酒は最高ですね♡
銘柄は忘れました(笑)
相方が写真撮ってるので、また見せてもらいます!笑

 

前菜です、なんだこれは!!
可愛いじゃないか(*´꒳`*)
しかも美味!!トリュフが入ってます!
小さいけどナメちゃいかんぜよ!!

 

ラ・ポムのスープ大好きです♫

 

メイン料理の1つめ、オマール海老です!!
初めて食べた時、本当に美味しすぎて感動しました!
こないだ食べた時も感動しました(笑)
コース選ぶときはぜひこちらを選んでみて下さい\( ˆoˆ )/

 

メイン料理の2つめ、フィレとロースです♡
フィレは柔らかく、溶けます(笑)

もうここまででだいぶお腹いっぱい!!

 

ですが…

 

デザート♡
たくさんの種類から、ケーキを選べます^^

 

ハーブティーでホッと一息!

大満足、大満腹!!笑

 

こちらのコースはお腹減らしていってもいつもお腹パンパンになります(笑)

 

お店の雰囲気も良くて、ここに来れたことに幸せを感じます(*´꒳`*)
本当に大好きなお店です!

 

ぜひ、記念日やお誕生日など、特別な日に訪れてみて下さい^^

 

食べログ
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28023059/

facebook
https://www.facebook.com/pages/ラポム/246656662062552?fref=ts

 

 

書き下ろし館ねこ 散歩デビュー

8ヶ月のやまと、7ヶ月のくろすけ
ついに散歩デビューです〜

 

と言っても玄関の茂み、館前の駐車場しか出ていませんが 笑

 

ほふく前進!!

 

いろんなところへ行けるようになったら楽しそうですね♪

 

 

姫路(白浜付近)の美味しいカレー屋さん

 

私の実家の近くに、本格的なインドカレー屋さんがあったなんて…!!

 

こちら、curry & cafe Swagatoさん。

 

日当たりのよい窓際の席に座りました。

綺麗なお花♡と思いましたが、造花でした。
この席の後ろに置いてあるカエルの置物が可愛かったです。

 

メニューはこんな感じ。
 
私は
一番量の少なそうなAランチを、ベジタブルカレーで頼みました。

 


辛さも
選べます。辛いのダメな私はもちろん甘口です!

 

お待たせしました〜

どーん

美味しそう〜♡

ナンが薄めでモチモチ、カレーが少しサラサラな感じで
カレーはココナッツとシナモンの香りがいい感じでした♪( ´▽`)

ミニサイズの野菜がカレーの中にいっぱい〜♡

量も多すぎず、あまり量を食べられない私も完食できました!

でも、お腹いっぱい^o^

プチデザートのマンゴープリンもさらりとたいらげました〜

 


100円でドリンクもオーダーできます、大好きなラッシー♡
本当にお腹いっぱいになりました!

ご夫婦や、若い男の子数人グループも店内にいらっしゃり、
やっぱりお安いので、若い子でも来やすいよな〜と思いました^o^

がっつりチキンカレー!とドヤな感じでオーダーしてて、
その後 甘口で って言ってたのが可愛かったです 笑

 

また行こーっと♪( ´▽`)

 

場所はマックスバリュの北側、道を挟んだところすぐです!

地元の人ならすぐわかる場所 笑